GyankenMaster2は移転しました。

ルール テンプレ けいぢばん トーナメント表 gyankensi gyankensi1回戦の真相 ラウンド1前半 ラウンド1完結
gyankensi2 ラウンド2前半 gyankensi2回戦の真相 ラウンド2完結
gyankensi3 ラウンド3前半 gyankensi3回戦の真相 ラウンド3完結
gyankensi4 ラウンド4前半 gyankensi4回戦の真相 ラウンド4完結
gyankensi5 ラウンド5前半 gyankensi5回戦の真相 ラウンド5完結

6月01日

完結

応援ありがとうございました

5月23日

ラウンド4後半成長募集。締め切りは5月24日

ただし、全員分が揃い次第前倒しにすることもあります。

告知が遅れてしまったので、揃わなかったら少し延長します。

5月14日

ラウンド4成長募集。締め切りは5月17日

ただし、全員分が揃い次第前倒しにすることもあります。

告知が遅れてしまったので、揃わなかったら少し延長します。

5月5日

ラウンド3後半成長募集。締め切りは5月10日

ただし、全員分が揃い次第前倒しにすることもあります。

告知が遅れてしまったので、揃わなかったら少し延長します。

4月28日?

ラウンド3成長確認。

おそらく全員合法的な成長です。エラー確認後、更新します。

4月27日[デバッグ]

エスナの成長に不備があったので

354/20/142/84 に修正します。

364/0/146/90 に修正します。

(+10/0/+4/+6)

367/0/147/86 に修正します。

(+13/0/+5/+2)

4月25日

ラウンド3成長募集。締め切りは5月03日24時0分

ただし、全員分が揃い次第前倒しにすることもあります。

4月19日

ラウンド2後半成長募集。締め切りは4月25日24時0分

ただし、全員分が揃い次第前倒しにすることもあります。

4月13日

ラウンド2成長募集。締め切りは4月18日24時0分

ただし、全員分が揃い次第前倒しにすることもあります。

当然1、2手目の作戦も。

4月5日

ラウンド1後半戦の作戦募集(戦闘中の参加者のみ)。締め切りは4月12日24時0分

ただし、全員分が揃い次第前倒しにすることもあります。

3月28日

エントリー募集中。締め切りは4月4日24時0分

あて先はこちら gyankenmaster@hotmail.co.jp

3月29日【デバッグ】

デバッグ:作戦のルールの不備の修正と投稿の仕方の変更

作戦のルールに不備が見つかりました。申し訳ありませんが変更します。

最後は

3手目\4手目 グー チョキ パー 必殺
グー 1 2 3 4
チョキ 5 6 7 8
パー 9 10 11 12
必殺 13 14 15

という書き方に変更します。1〜15に出したい手を書いてください

テーブルタグを利用した書き方、1〜15まで順に書く書き方、表を画像で作る、などの方法があります。

<table border=4 width=400  bgcolor="#cccccc">
<tr>
  <th>3手目\4手目</th>
  <th>グー</th>
  <th>チョキ</th>
  <th>パー</th>
  <th>必殺</th>
 </tr>
 <tr align=center>
  <th>グー</th>
  <td>1</td>
  <td>2</td>
  <td>3</td>
  <td>4</td>
 </tr>
 <tr align=center>
  <th>チョキ</th>
  <td>5</td>
  <td>6</td>
  <td>7</td>
  <td>8</td>
 </tr>
 <tr align=center>
  <th>パー</th>
  <td>9</td>
  <td>10</td>
  <td>11</td>
  <td>12</td>
 </tr>
 <tr align=center>
  <th>必殺</th>
  <td>13</td>
  <td>14</td>
  <td>15</td>
 </tr>
</table>

変更:作戦タイムの回数の減少

それに伴い 作戦の組み方も変更

変更:勝敗に引き分け時の判定を表記

補足:試合の組み方と成長の仕方

トーナメント方式。参加人数によっては最大1回の不戦勝が与えられる場合がある。

不戦勝を拒否した参加者がいた場合、拒否をしなかったものが優先的に不戦勝を得る。

不戦勝を希望した参加者がいた場合、希望したものが優先的に不戦勝を得る。

結果発表後、次ラウンド進出者は300のGPを成長前のデータに自由な割り振りで加算できる。

その際、作戦を変更してもよい。

2ラウンド以降のキャラ発表時は前回までのGPは公開されるが、成長分は公開されない。

3月27日/3月28日修正/3月29日修正

概略

キャラ発表&Gyanken2回 ⇒作戦タイム⇒ Gyanken3回 ⇒ キャラ能力値発表&結果発表

勝敗

Gyankenに勝つと勝利ポイントを獲得できます。この判定は結果発表の時に1回目のGyankenから順にします。

先に勝利ポイントを3点獲得すると次のラウンドに進出。300点のGPを追加でもらえます。

Gyankenに引き分けがあったなどの理由で両者勝利ポイントが3点に満たない場合、 サドンデス!必殺限定Gyankenを行います。必殺の使用制限が一時的に解除されます。 それでも決まらない場合は無作為に選ばれた参加者が次ラウンド進出します。

Gyankenは出した手に多くGPを割り振っていた方が勝ちます。

ただし、グーはチョキに、チョキはパーに、パーはグーに、必殺はグーチョキパーに対して相性がいいので2.5倍の修正を受けます。

必殺は一度しか使えません。

キャラ作成

300点のGPをグー チョキ パー 必殺 に 割り振ります

最初に出す手を決めます。

相手が直前に出した手それぞれに応じて、2回目のGyankenに何を出すか決められます。

最初はパー

グー ⇒ パー

チョキ ⇒ グー

パー ⇒ チョキ

必殺 ⇒ パー

同様にして、3回目&4回目&5回目に出す手を追加で投稿します。

5回目の手を決定する際、3回目の手を参考にすることはできません。

デバッグ:5回目の手を決定する際、相手の3回目、4回目の手両方を参考にします。

最初はパー

次は

グー ⇒ パー

チョキ ⇒ グー

パー ⇒ チョキ

必殺 ⇒ パー

最後は

3手目\4手目 グー チョキ パー 必殺
グー パー パー パー パー
チョキ パー パー パー パー
パー パー パー パー パー
必殺 パー パー パー

サンプルキャラクター:クロオビ

作戦

最初はパー

グー ⇒ パー

チョキ ⇒ 必殺

パー ⇒ チョキ

必殺 ⇒ パー

職業ストリート・スモウレスラー

張り手をする時にメェェェェェェン! て叫ぶ。イギリス人。

グー:0

チョキ:0

パー:179

必殺:121

(ただし能力値と作戦は結果発表まで隠されます)

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