GyankenMaster2は移転しました。
ルール
テンプレ
けいぢばん
トーナメント表
gyankensi
gyankensi1回戦の真相
ラウンド1前半
ラウンド1完結
gyankensi2
ラウンド2前半
gyankensi2回戦の真相
ラウンド2完結
gyankensi3
ラウンド3前半
gyankensi3回戦の真相
ラウンド3完結
gyankensi4
ラウンド4前半
gyankensi4回戦の真相
ラウンド4完結
gyankensi5
ラウンド5前半
gyankensi5回戦の真相
ラウンド5完結
6月01日
完結
応援ありがとうございました
5月23日
ラウンド4後半成長募集。締め切りは5月24日
ただし、全員分が揃い次第前倒しにすることもあります。
告知が遅れてしまったので、揃わなかったら少し延長します。
5月14日
ラウンド4成長募集。締め切りは5月17日
ただし、全員分が揃い次第前倒しにすることもあります。
告知が遅れてしまったので、揃わなかったら少し延長します。
5月5日
ラウンド3後半成長募集。締め切りは5月10日
ただし、全員分が揃い次第前倒しにすることもあります。
告知が遅れてしまったので、揃わなかったら少し延長します。
4月28日?
ラウンド3成長確認。
おそらく全員合法的な成長です。エラー確認後、更新します。
4月27日[デバッグ]
エスナの成長に不備があったので
354/20/142/84 に修正します。
364/0/146/90 に修正します。
(+10/0/+4/+6)
367/0/147/86 に修正します。
(+13/0/+5/+2)
4月25日
ラウンド3成長募集。締め切りは5月03日24時0分
ただし、全員分が揃い次第前倒しにすることもあります。
4月19日
ラウンド2後半成長募集。締め切りは4月25日24時0分
ただし、全員分が揃い次第前倒しにすることもあります。
4月13日
ラウンド2成長募集。締め切りは4月18日24時0分
ただし、全員分が揃い次第前倒しにすることもあります。
当然1、2手目の作戦も。
4月5日
ラウンド1後半戦の作戦募集(戦闘中の参加者のみ)。締め切りは4月12日24時0分
ただし、全員分が揃い次第前倒しにすることもあります。
3月28日
エントリー募集中。締め切りは4月4日24時0分
あて先はこちら gyankenmaster@hotmail.co.jp
3月29日【デバッグ】
デバッグ:作戦のルールの不備の修正と投稿の仕方の変更
作戦のルールに不備が見つかりました。申し訳ありませんが変更します。
最後は
3手目\4手目 |
グー |
チョキ |
パー |
必殺 |
グー |
1 |
2 |
3 |
4 |
チョキ |
5 |
6 |
7 |
8 |
パー |
9 |
10 |
11 |
12 |
必殺 |
13 |
14 |
15 |
という書き方に変更します。1〜15に出したい手を書いてください
テーブルタグを利用した書き方、1〜15まで順に書く書き方、表を画像で作る、などの方法があります。
<table border=4 width=400 bgcolor="#cccccc">
<tr>
<th>3手目\4手目</th>
<th>グー</th>
<th>チョキ</th>
<th>パー</th>
<th>必殺</th>
</tr>
<tr align=center>
<th>グー</th>
<td>1</td>
<td>2</td>
<td>3</td>
<td>4</td>
</tr>
<tr align=center>
<th>チョキ</th>
<td>5</td>
<td>6</td>
<td>7</td>
<td>8</td>
</tr>
<tr align=center>
<th>パー</th>
<td>9</td>
<td>10</td>
<td>11</td>
<td>12</td>
</tr>
<tr align=center>
<th>必殺</th>
<td>13</td>
<td>14</td>
<td>15</td>
</tr>
</table>
変更:作戦タイムの回数の減少
それに伴い 作戦の組み方も変更
変更:勝敗に引き分け時の判定を表記
補足:試合の組み方と成長の仕方
トーナメント方式。参加人数によっては最大1回の不戦勝が与えられる場合がある。
不戦勝を拒否した参加者がいた場合、拒否をしなかったものが優先的に不戦勝を得る。
不戦勝を希望した参加者がいた場合、希望したものが優先的に不戦勝を得る。
結果発表後、次ラウンド進出者は300のGPを成長前のデータに自由な割り振りで加算できる。
その際、作戦を変更してもよい。
2ラウンド以降のキャラ発表時は前回までのGPは公開されるが、成長分は公開されない。
3月27日/3月28日修正/3月29日修正
概略
キャラ発表&Gyanken2回 ⇒作戦タイム⇒ Gyanken3回 ⇒ キャラ能力値発表&結果発表
勝敗
Gyankenに勝つと勝利ポイントを獲得できます。この判定は結果発表の時に1回目のGyankenから順にします。
先に勝利ポイントを3点獲得すると次のラウンドに進出。300点のGPを追加でもらえます。
Gyankenに引き分けがあったなどの理由で両者勝利ポイントが3点に満たない場合、
サドンデス!必殺限定Gyankenを行います。必殺の使用制限が一時的に解除されます。
それでも決まらない場合は無作為に選ばれた参加者が次ラウンド進出します。
Gyankenは出した手に多くGPを割り振っていた方が勝ちます。
ただし、グーはチョキに、チョキはパーに、パーはグーに、必殺はグーチョキパーに対して相性がいいので2.5倍の修正を受けます。
必殺は一度しか使えません。
キャラ作成
300点のGPをグー チョキ パー 必殺 に 割り振ります
最初に出す手を決めます。
相手が直前に出した手それぞれに応じて、2回目のGyankenに何を出すか決められます。
例
最初はパー
グー ⇒ パー
チョキ ⇒ グー
パー ⇒ チョキ
必殺 ⇒ パー
同様にして、3回目&4回目&5回目に出す手を追加で投稿します。
5回目の手を決定する際、3回目の手を参考にすることはできません。
デバッグ:5回目の手を決定する際、相手の3回目、4回目の手両方を参考にします。
例
最初はパー
次は
グー ⇒ パー
チョキ ⇒ グー
パー ⇒ チョキ
必殺 ⇒ パー
最後は
3手目\4手目 |
グー |
チョキ |
パー |
必殺 |
グー |
パー |
パー |
パー |
パー |
チョキ |
パー |
パー |
パー |
パー |
パー |
パー |
パー |
パー |
パー |
必殺 |
パー |
パー |
パー |
サンプルキャラクター:クロオビ
作戦
最初はパー
グー ⇒ パー
チョキ ⇒ 必殺
パー ⇒ チョキ
必殺 ⇒ パー
職業ストリート・スモウレスラー
張り手をする時にメェェェェェェン! て叫ぶ。イギリス人。
グー:0
チョキ:0
パー:179
必殺:121
(ただし能力値と作戦は結果発表まで隠されます)